【お知らせ】第56回 越後妙高コシヒカリマラソン大会『6/23(月)』申込開始!!
【第56回越後妙高コシヒカリマラソン大会】...今大会の要項完成しました!!
前回55回大会のエントリー(申込み)時に「次回大会の要項が必要に☑(チェック)」された皆さまには要項を「郵送」いたします。
只今、全力で『発送準備中』です。もうしばらくお待ちください!
6月23日(月)より『大会申込み開始!』 ※ お申込みは【インターネットのみ】
「エントリー」QRコード
地元妙高市民はもとより市外県外から多くのマラソン愛好者が、秀峰妙高山を背に妙高山麓の路を駆け抜け熱いレースが繰り広げられます。
今大会は『妙高市制施行20周年記念』として開催、2名の「大会ゲスト」をお招きし大会を盛り上げていただきます。
当日、開会式後に参加者の皆さんと一緒に「ウォーミグアップ」を行っていただく予定です!
★ 三津家 貴也(みつか たかや) さん ※ランニングアドバイザー/インフルエンサー/モデル/非常勤講師
熊本玉名高校で陸上競技を始め、筑波大学・大学院でランニングを研究。
インターハイ・日本インカレで入賞し、卒業後も日本選手権800mに出場するなど、競技者としても活躍。現在は、ランニングアドバイザーやタレントとして、メディアやイベントを通じてマルチに活躍しており、SNS総フォロワー数は100万人を超える。合言葉は「ん~、やってみよう!」
★ 畔上 和弥(あぜがみ かずや) さん
新潟県妙高市出身。妙高高原中学校から関根学園高等学校に進学し、駅伝部のキャプテンとして全国高校駅伝に出場。帝京大学では4年連続で箱根駅伝に出場し、大学卒業後はトヨタ自動車に入社。
2023年2月の大阪マラソンで自己ベストの2時間8分29秒を記録し、マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)に出場するなど、2025年3月に現役を引退するまで陸上競技で活躍。
★★★ 新種目【ペア駅伝(ハーフ/1区13.4㎞+2区7.6㎞)】が "新設" ★★★
『①男子の部(男1名+男1名)』、『②男女の部(男子1名+女子1名)』、『③女子の部(女子1名+女子1名)』の3部門で、参加対象は18歳以上の成人とします。
走順は自由です。各部門先着15組です。各部門3位まで表彰。※ハーフコースを使用(1区13.4㎞+2区7.6㎞)
※ペア駅伝で「2区を走るランナー」は、大会会場(スタートゴール地点)より『マイクロバス』にて中継所(13.4㎞地点/砂防公園駐車場)までお送りします。その際「1区を走られるランナーの荷物を一緒にお持ちください」。1区を走り終えたランナーの皆さんは、2区を走るランナーを乗せた『マイクロバス』で大会会場(スタートゴール地点)までお送りします。
そのほか、起伏豊かな走り応えのある『ハーフマラソン・10㎞コース』から『小学生低学年の1.2㎞』、家族3人でタスキをつなぐ『ファミリー駅伝(1㎞+1㎞+1.2㎞=3名)』、どなたでも参加できる『カメさんコース(1.2㎞)』などなど...全27種目で熱いレースが繰り広げられます。
今大会から、駅伝種目(ハーフ・ファミリー)の「タスキ」をチームで用意し使用することができるようになりました。チームオリジナルのタスキで繋ぐのもいいですね。用意されないチームは、大会側で準備したタスキをスタート前にスタート地点でお貸しします。ゴール後、回収いたします。
健康の方ならどなたでも参加できます。コースの特性上、車椅子でのご参加はできません。
詳細などについては「大会要項⇩」をご覧ください。
◉「コシヒカリマラソン56要項おもて.pdf」 ◉「コシヒカリマラソン56要項うら.pdf」
開催日時...令和 7年10月12日(日) ※雨天決行 開会式8時00分~(ハーフマラソンスタート9:00)
会場...新井総合公園 陸上競技場(発着) 新潟県妙高市錦町2-2091(管理棟☎0255-73-7500)
申込期間...6月23日(月)正午 ~ 8月22日(金)
申込方法...「インターネット申込み」のみ
その他...大会要項(申込用紙)は、新井総合公園(管理棟)、妙高市総合体育館(はね馬アリーナ)、水夢ランドあらいなどの公共体育施設及び公共施設等に掲示しています。大会要項が必要な方は、大会事務局(NPO法人スポーツクラブあらい/☎0255-72-3665)までご連絡ください。『大会要項』を郵送します。※前回55回大会にエントリー時に「次回大会要項必要に☑」された皆さまには、要項を「郵送」いたします。
エントリーには、事前の "RUNNET会員登録" が必要です(https://runnet.jp/member/mailRegist.html)
※上記URLより【会員登録】し、申込開始日(6/24)をお待ちください!!
仮装ランナー "大歓迎" です(^O^)/
今大会も、たくさんのご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております!!
