妙高市総合体育館 「トレーニングルーム&ランニングコース」利用条件の変更について(お知らせ)

いつも当クラブが管理運営しています、体育施設をご利用いただきありがとうございます。

また、日ごろより、新型コロナウイルス感染対策にご理解とご協力をいただき重ねて感謝申し上げます。

さて、本日(11/26)より、妙高市総合体育館(2階)の「トレーニングルーム」と「ランニングコース」の利用条件が変更(緩和)となりました。

トレーニングルーム

利用人数の制限(18人以内)については、解除します。

マシンやマットは1回使用するごとに、消毒液とペーパータオル等で消毒・ふき取りを行うこと。


ランニングコース

走る・歩く運動・スポーツにおいては、前の人の呼気の影響を避けるため、可能であれば前後一直線に並ぶのではなく、並走する、あるいは斜め後方に位置取ること。


共通事項

①利用に当たっては、感染予防の観点から、周囲の人と可能な限り距離(少なくとも2m)を空けること。(介助者や誘導者の必要な場合を除く)

※上記3点は妙高市教育委員会生涯学習課通達文書」より一部抜粋

・利用規制が徐々に緩和されつつありますが『新型コロナウイルス感染症が終息したわけではありません』

・引き続き、感染拡大予防対策の徹底にご協力いただき、皆さま一人ひとりが『感染症拡大を防ぐ』といった強い意識をお持ちいただいたうえで、"ルールを守って" ご利用ください。

  • 体育館入退館時は「検温」と「手指消毒」をお願いします。
  • 運動時以外(入退館時の際)は「マスクの着用」にご協力ください。
  • 「うち履き」は必ずご持参ください。うち履きがない方は施設のご利用はできません(スリッパ、サンダル不可)。
  • 「手指消毒」や「検温」、「マスクの着用」、「三密(密閉、密集、密接)回避」の徹底は引き続きよろしくお願いします。

その他、ご利用についてご不明な点がございましたら、スタッフにお声がけください。

皆さまのご来館をスタッフ一同、お待ちしております。


【トレーニングルーム】(※1回の利用時間は「2時間以内」です)

運動時の「マスク着用」は不要(任意)です。

◯『ランニングマシン』と『エアロバイク』の間引きを解除し、全マシンご利用可能となりました。

DSC_3540000.JPG

DSC_6946.JPG

◯マシンやマット利用後の「消毒・除菌の実施」は引き続きご協力をお願いします。

※『エチケットコーナー』を数ヶ所設置。「消毒液」と「ペーパータオル」を用意してあります。

DSC_3541.JPG


【ランニングコース】

運動時の「マスク着用」は不要(任意)です。

◯『手指消毒液』は設置しています。ご自由にお使いください。

「おゆずりゾーン」は、"感染対策の一環" として継続します。

DSC_6948.JPG

『おゆずりゾーン』を「観覧席車いすエリア」と「コンコース」に設けてあります。

@「観覧席車いす」エリア

DSC_3553.JPG

DSC_6944.JPG

@「コンコース」エリア

DSC_3547.JPG

DSC_6943.JPG

※『ランニングコース』は曜日よって「走行方向」が異なります。「走行方向」は掲示してあります。