【お知らせ】新井総合公園・テニスコート「ハチの巣」発見につき使用禁止!!

いつも、当クラブが指定管理し運営しています「新井総合公園」をご利用いただきありがとうございます。

この度、テニスコート北側と南側のヒマラヤスギに【スズメバチの巣】が発見されました。

『スズメバチは、刺されると死者が出ることもあるため、大変危険なハチです!!』

テニスコートの直ぐ脇ということもあり、ハチの巣を駆除するまで『テニスコートを使用禁止』とします。

すでに、駆除業者にて8/29(日)午後」に駆除する予定です。

巣がある木には看板を設定してあります。危険ですのでくれぐれも近づかないようにしてください。

original_.png

また、毎日、従事者が施設内を確認しているところではありますが、見えないところに巣を作っている場合があります。ハチが飛び交っているところに、巣があることが多いです。

園内で見かけた場合には、管理棟(従事者)までご一報いただけると大変助かります。

この時期は、スズメバチの活動が盛んになっています。特に7月~10月は子育てのために気が荒くなっています。

ご利用の皆さまにご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

◎お問合せ等...新井総合公園管理棟(☎0255-73-7500)


DSC_6615.JPG

DSC_6619.JPG

DSC_6616.JPG