【重要連絡】"トレーニングルーム&ランニングコース"《6/22~再開》のお知らせ

皆さま、大変長らくお待たせいたしました!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、長期間、"休止"となっていた、妙高市総合体育館のトレーニングルームとランニングコース」6月22日(月)より《再開》となります

しかし、残念ながらコロナ禍前と同じようなご利用はできません...が!《感染症防止策》を講じながら、皆さまのご来館をお待ちしています!!

利用にあたり、厳しい条件となりますが『今後、緩和されていくか...』『再び休館となるか...』は、皆さまの"利用マナー"も重要な判断材料となります。

引き続き【3密】を避け【新しい生活様式】を取り入れながら、施設職員はもちろんですが、ご利用いただく皆さまも『感染拡大予防対策』に徹底していただき、皆さま一人ひとりが『感染症拡大を防ぐ』といった強い意識をお持ちいただいたうえで、ルールを守ってご利用ください。


【利用方法など】について...

◯《トレーニングルーム》...【最大利用人数(定員)=18名】(※1回の利用は2時間以内)

①入館時に「手指消毒」※マスクの着用

②1F...受付にて「半年・年間券提示、または利用券を購入」

③2F...入室前に「検温(※)+利用者確認書・確認チェックリストの記入+手指消毒(設置)」※37.5℃以上ある方はご利用できません。

④入室→トレーニング(利用方法などについてはマシンガードの指示に従ってください)

※定員に達した場合、入室はできません。その際はランニングコース(@120-)をご利用いただくか、お待ちいただきます。

ランニングマシン...「全2台 利用可能」(1台おき=日で入替え) ※利用者間の"間隔確保"のため

エアロバイク...「全3台 利用可能」(1台おき=日で入替え) ※利用者間の"間隔確保"のため

筋トレマシン...「今までどおり利用可能」

◎汗拭きタオル...「設置しません」 ※代替として「ペーパータオル・消毒液」を使用

◎「体重計・血圧計」はご利用できません ※共有物のため

※ご利用の皆さまには「使用マシン等の消毒」にご協力をよろしくお願いします。

DSC_3480.JPG

DSC_3481.JPG


◯《ランニングコース》(1周=約170m)...【最大利用人数=20名程度=間隔は2mを確保】(※利用制限時間なし)

①入館時に「手指消毒」※マスクの着用

②1F...券売機にて「利用券を購入」

③1F...ご利用前に「検温(※)+利用者確認書・確認チェックリストの記入+手指消毒(設置)」※37.5℃以上ある方はご利用できません。

追い越しの際は「基本左側から」ですが、できるだけ【追い越し・おゆずりゾーン】で行うようにしてください。

追い越し・おゆずりゾーンとは?...「コンコース(クールダウンコーナー)」と「観覧席の車いす使用者用客席」を"待機所"設けてあります。追い越しの際はこちらの【ゾーン】を活用ください。

※「おしゃべり」しながらのランニングは"禁止"です。

曜日によって、周回する方向が変わります。現地にてご確認ください。


◯《更衣室》

①入館時に「手指消毒」

②「対人距離2m以上の確保」を目安としてください。利用者同士の会話はなるべく控えるようにしてください。

③更衣室内での「長居」は避けてください。

※共有物(ドライヤー・シャワー用バスマット)はご利用できません。


◯《共通事項

入館時は必ず「マスクを着用」してください!!

運動の際は、可能な限りマスクを着用し、着用できない場合は咳エチケットを徹底してください。(運動強度を落とし、適宜呼吸を整えて活動してください) また、受付時や着替え時、スポーツを行っていない際や会話する際には、必ずマスクを着用してください)

②入館時(玄関)にて「手指消毒」

③退館時(玄関)にて「手指消毒」

④《3密》を避けるよう『利用者自身が気をつけて』ご利用ください。

⑤感染予防のため、館内設置の「スリッパ」はご利用できません


《半年・年間・プレミアム会員券》について

お持ちの【半年・年間・プレミアム会員券】については休止期間分を"延長"いたします「使用期限欄を修正」しますので、ご利用前に体育館"窓口"にお声がけください。


ご利用いただく皆さまには、大変ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、引き続きご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

DSC_3479.JPG

RC写真.jpg