【重要】新型コロナウイルスの感染防止に係る「各種教室」「施設利用」の休止について(お知らせ)

さて、いまだに日本国内において、新型コロナウイルスの感染例が相次ぎ発生している中、感染経路が未だ明確に判明していないことから、不特定多数の方が集まるイベントを実施することについて、感染の危険性が危惧されている状況です。

新潟県内でも3月2日時点で、5人の感染者が確認されるなど、依然として感染拡大が続いてる状況です。

厚生労働省からの情報によれば、国内では散発的に小規模な患者の集団が発生し、この中の1人が更に次の患者の集団を生み出している状況にあり、今後の感染の拡大を抑えるために今重要なのは、このような小規模な患者の集団が次の集団を生み出すのを防ぐこととしています。

よって、妙高市教育委員会より「通達」があったことにより、下記の期間、「教室開催」については、フィットネス・水泳【全て休講】「施設の利用」については【休止】となる施設(部屋)があります。

 

 【全教室休講】... 3月5日(木)~25日(水) 

現在、受講されている皆さまには、今後の対応などについては、現在検討しております。追ってご案内いたしますので、ご了承ください。

  併せて「無料体験会(3/18~31)」も全て【中止】となります。

 【施設利用休止】... 3月5日(木)~25日(水)

 

◉妙高市総合体育館(2階)...トレーニングルーム・健康体力測定室

 

水夢ランドあらい(2階)...トレーニングルーム・ミーティングルーム

 

今後の状況によっては、終期が変更になる場合があります。

お知らせ.jpg