実践!親子体幹トレーニング

11月9日(土)に

ここが変われば、動きが変わる『実践!親子体幹トレーニング』が開催されました。日頃から運動している方から、親子で...お孫さんと一緒に...体幹トレーニングに興味がある方...いろんな方にご参加いただきました。

講師は一昨年まで当クラブでフィットネス教室を指導いただいておりました、永井綾子さんP1060268.JPG CIMG0741.JPG  

体幹とは??人の身体は何でつくられている??骨はいくつある??そんな身体についての基本から、体幹を意識した身体の使い方や動かし方。子どもにとっても必要な動きとその重要性など、子どもから大人まで、いくつになっても、いつからでも大事なことを学びましたね。

CIMG0749.JPG CIMG0770.JPG

P1060341.JPG P1060374.JPG P1060387.JPG

熱血綾子先生のもと皆さん一生懸命実践していただきました!最後の5分mixトレーニングは2時間の締めくくり!会場の一体感もあり、最後まで頑張ることができました!

翌日の筋肉痛で、皆さんご自分の体力レベル...体感(痛感)しましたね(笑)この痛み...嬉しい痛みですよ~!

ここからまた体づくり、健康づくり頑張りましょう!スポーツクラブあらいは皆さんの健康を応援します!

ぜひ次回のイベントもご参加くださいませ。