【北部地区体育協会連絡協議会スポーツ交流会】を開催‼

11月10日(日)、あらい地域体育協会の北部地区で組織している【北部地区体育協会連絡協議会のスポーツ交流会】が開催されました。

今年の主管体協は「学校町体育協会」さん。各地区7体協の参加 で、新井小学校体育館にて【キンボール】を行い楽しみました♫

豆知識【キンボール】とは?...1つのコートに1チーム4名で3チームが入り、直径122cm、約1キロのボールを使用し「ヒット」「レシーブ」を繰り返して得点を競うゲーム。

2リーグ制の総当たり戦(1チーム3試合)を行った後、各リーグ2位以上で優勝決定戦を行いました。

いざ試合になると皆さん真剣そのもの! ときには笑いありで大いに盛り上がりました☆

※対戦結果は下記の通りです。

  • 第1位...白山町スポーツ協会
  • 第2位...学校町体育協会
  • 第3位...斐太地区体力づくり協議会

交流会終了後は、懇親会も学校町体育協会の皆さんより準備していただき、新井総合コミュニティセンターで開催。手作りの美味しい豚汁をご馳走になりました。

各体協の交流を深め、短い時間でしたが、大変有意義な時間を過ごしました♪

今回主管である、学校町体育協会の皆さんはじめ、各地域体協の皆さん大変お疲れ様でしたm(__)m

来年度は、「和田地区体育協会」さんの主管で開催されます!!


◯北部地区体育協会連絡協議会「宮﨑会長」より開会のあいさつ

DSCF6683.JPG〇準備運動はおなじみラジオ体操

DSCF6686.JPG〇主管団体の「学校町体協」さんよりルール説明

DSCF6689.JPG

〇試合風景(Aコート、Bコートの2コートで行いました。)

DSCF6713.JPG

DSCF6699.JPG

〇三人でセットしたボールを残りの一人がレシーブするチームの色をコールしてアタックします。

DSCF6703.JPG

〇色をコールされたチームはみんなで協力して地面につく前にキャッチします。

ラスト.JPG

〇懇親会も「宮﨑会長」のあいさつで始まりました。皆さんこちらが本番⁈

IMG_2802.jpg

〇学校町町内会長様よりご挨拶いただきました。

IMG_2803.jpg

〇司会進行は学校町体協の米持さん

IMG_2805.jpg

〇懇親会中で結果発表と表彰を行いました。

IMG_2813.jpg

〇受賞者から一言感想もいただきました。

IMG_2826.jpg

〇どっちがコメントするかで揉めるのは"あるある"ですね。

IMG_2808.jpg

IMG_2833.jpg

〇白山町スポーツ協会さんは北部交流会では初優勝とのことでした。

おめでとうございます。

IMG_2842.jpg