ここが変われば、動きが変わる『実践!親子体幹トレーニング』

体幹、コア、インナーマッスル...

そのトレーニングのやり方あっていますか?自己流で体の不調出ていませんか?

多くのトレーニングメソッドが流行る中、強くしなやかに動ける体の作り方、使い方を実践します。

スポーツだけでなく、日常の動きにも役立つ体の動かし方の基本を、子どもも大人もわかりやすく、身体感覚を大切に、可視化しながらメソッドをお届けします!

近年、問題視されている子どもの運動能力、体力の低下問題。運動することしない子の二極化。

どうしたらいいかわからないままにせず、少しのきっかけ、タイミングで大きく変わります。

身体の使い方が大切な時期を逃さないように。

その機会を作るのは、指導者、親である大人。まず私達がその方法を知り、実感し、伝えていく。ほんの少しでもできることから。

ちょっとのコツ、ちょっとの意識で変わります!

あなた自身のために、そして子どものこれからの「からだづくり」のために。

講師は一昨年まで当クラブでフィットネス教室の指導をしていた永井綾子氏。

受講されていたから、初めましての方まで、親子参加、大人の方だけでもご参加いただけます。

たくさんの皆さまのご参加お待ちしております。

詳細はこちら

日時:2019年11月9日(土)9:30~11:30(受付9:00~)

会場:妙高市総合体育館(はね馬アリーナ)

内容:☆体幹トレーニングのための身体の理解 ☆正しい体幹トレーニングの習得 ☆体幹を使った動き方の練習

対象:大人・親子(幼児~小学生と保護者)

参加料:大人1,000円・親子1,500円

持ち物:うち履き・タオル・飲み物・ヨガマットまたはバスタオル

申込み:前日までに参加料を添えて、NPO法人スポーツクラブあらい事務局窓口(妙高市総合体育館)までお申込みください。当日申込可

00001 (4).jpg