【第13回 嬬恋村(村上山) 日帰りバスハイク】を開催‼

毎年恒例となっている、今回で13回目を迎えた、当クラブの日帰りバスハイク。クラブ会員相互の親睦と新規会員拡大等を目的に開催しています。

6月22日(土)に群馬県嬬恋村にある、浅間・烏帽子火山群の溶岩ドームのうちの一つ、標高1,746mの「村上山」へトレッキングに行ってきました。

この日は、梅雨の曇り空...晴天なら村上山頂から「浅間山」やキャベツ畑が一面に広がる「嬬恋平野」が展望できたのに...と少し残念でしたが、幸い雨に当たらずに歩くことができました。

歩いた後には、本日の発着地点の「休暇村嬬恋鹿沢」さんでゆっくりと温泉に浸かり早朝からの疲れを癒しました。

さっぱり汗を流した後は、お待ちかねの昼食タイム! お腹と心を満たし、明日への英気を養いました。

参加者全員が、初めて訪れる山ということで、皆さんと楽しい時間を過ごしました。

ご参加いただいた皆さん、早朝からお疲れ様でした。ありがとうございましたm(_ _)m

次回も想い出に残る山行を計画しますのでぜひご期待ください‼


【参加者の声】※嬉しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

①『初めてのバスハイク。朝5時に起きて参加させていただきありがとうございました。一人では登れないところでも皆さんと一緒だと頂上まで行けたことに感謝と自分に拍手です。楽しい一日をありがとうございました。』

② 『行ったことのない場所に行けるのが楽しみです。温泉に入って昼食が楽しみです。回数を数えてくる毎に友達が増えて楽しいです。』


いつもの「直江津観光バス」さんを利用。専属の濁川ドライバーはいつも安全運転です☆彡DSC_1704.JPG

発着地点の「休暇村嬬恋鹿沢」さん前でいそいそと準備開始です!!

DSC_1702.JPGDSC_1703.JPG

「いざ! 出陣‼」

DSC_1705.JPGDSC_1706.JPG

「村上山」山頂までは約2kmの道のり!DSC_1708.JPG

意外に上り坂がキツい...(゚Д゚;)
DSC_1716.JPG「つつじ」がきれいに咲いていました!DSC_1717.JPGDSC_1719.JPGDSC_1712.JPG残念ながら...山頂は霧の中..."(-""-)"
DSC_1722.JPG雨に当たらなかったので良かったです!!DSC_1720.JPGDSC_1721.JPG晴天なら「浅間山」、下界にはキャベツ畑が広がる「嬬恋平野」が望めたのに...(~o~)
DSC_1723.JPGDSC_1729.JPGDSC_1730.JPG「村上山」山頂で記念撮影(^O^)/DSCN1935.JPG
「休暇村嬬恋鹿沢」さんの温泉でさっぱり汗を流した後は...お待ちかねのランチタイム‼ 美味しい懐石に舌鼓み♪DSC_1731.JPG

心もお腹も満たされ、明日への英気を養いました!!