第37回ファミリーソフトバレーボール大会開催!!

7月1日(日)、妙高市総合体育館(はね馬アリーナ)を会場に、「第37回ファミリーソフトバレーボール大会」が開催されました!

昭和57年度体力づくり優秀組織としての内閣総理大臣賞の受賞を永く記念するために開催されている今大会ですが、地域対抗戦にもかかわらずハイレベルな試合が展開されていました。

今年度優勝すればV2達成の「姫がわらぁず~鹿~(姫川原)」が今年も圧巻の強さを見せつけ順調に勝ち上がっていきました!決勝ではともに優勝経験のある「Scratch(中央小学校区)」と対戦し、接戦の末「姫がわらぁず~鹿~」が見事優勝!V2を達成しました。

大会運営にご協力いただいた、参加者や役員の皆さん、スムーズな進行、ご協力ありがとうございました。


※大会結果は次の通りです。

○優勝・・・「姫がわらぁず~鹿~」

○準優勝・・・「Scratch」

○第3位・・・「チーム繁哲」

○第3位・・・「チーム南魂」

○敗者交流戦優勝・・・「the WONDER」

その他の結果はこちら トーナメント表(結果).pdf 敗者交流戦(結果).pdf


☆NPO法人スポーツクラブあらい 金子浩副理事長より開会のあいさつ☆

CIMG8689.JPG

★選手宣誓(姫がわらぁず鹿) ★

CIMG8691.JPG

☆試合開始☆

DSCN1192.JPG

CIMG8700.JPG

DSCN1185.JPG

DSCN1190.JPG

DSCN1196.JPG

★賞状授与★

第3位【チーム繁哲】

DSCN1216.JPG

第3位【チーム南魂】

DSCN1213.JPG

準優勝【Scratch】

DSCN1211.JPG優勝【姫がわらぁず~鹿~】

DSCN1209.JPG姫がわらぁず ~鹿~主将 山田貴大さんコメント

「2連覇」を目指した今大会は緊張の1試合目から始まり白熱とした決勝戦となりました。毎週の練習が実った結果となり嬉しいです。また、活動を通じて地域内外との交流が深まり、多く得るものがありました。来年も優勝できるようまた1年活動を頑張りたいと思います。