【第12回 高ボッチ高原 日帰りバスハイク】を開催‼

毎年恒例となっている、今回で12回目を迎えた、当クラブ主催の日帰りバスハイク。クラブ会員相互の親睦と新規会員拡大等を目的に総勢52名の参加を得て、6月23日(土)に標高1,600m、長野県塩尻市の中部山岳国立公園「高ボッチ高原」へトレッキングに行ってきました。

この日は、時折小雨が降るくもり空で肌寒かったですが、高ボッチ山頂からは、うっすら富士山が見え、反対側には遠くに我らが妙高山が雲の切れ間から顔を出していました!

晴天なら360度の大パノラマが展望できたのに...と少し残念でしたが、またプライベートでも訪れたくなる壮大な高原でした。

歩いた後には、諏訪湖畔の諏訪湖ホテルで美味しい昼食を堪能し、ゆっくりと温泉に浸かり、お腹と心を満たし、明日への英気を養いました。

参加者全員が、初めて訪れる地ということで、皆さんと楽しい時間を過ごしました。

次回も想い出に残る山行を計画しますのでぜひご期待ください‼


【参加者の声】

『お風呂、温泉が良かったです。ゆったりできて久しぶりに至福の時間でした。曇空の中うっすら見える山々、少し残っているヤマツツジ、晴天と感じさせる眺望。スタッフの皆さまありがとうございました。』

 『景色が素晴らしい場所と聞き期待していましたが、くもり空で残念でした..."(-""-)"』

 『初めての参加でしたが、楽しかったです。機会があったらまた参加したいです。』


「直江津観光バス」さんを利用。運転手の濁川さんは、今では専属ドライバー(^_-)-☆ いつも安全運転です☆彡

DSC_1439.JPG今回、「高ボッチ高原」までの道のりが狭いため、最寄りの「道の駅 小坂田公園」にて、マイクロバスに乗り換えることに‼ 地元「アルピコタクシー」さんにお願いしました。お世話になりましたm(_ _)m

DSC_1394.JPG現地に到着!...さ、寒い...( ;∀;) しかも小雨が..."(-""-)"

DSC_1426.JPGDSC_1392.JPG

さぁ「高ボッチ山頂」に向けて出発!
DSC_1398.JPGDSC_1397.JPGDSC_1425.JPGDSC_1406.JPG寒さに負けず...皆さんいい笑顔です(^^♪CIMG8642.JPGCIMG8643.JPGCIMG8644.JPGCIMG8645.JPGCIMG8646.JPGCIMG8647.JPGCIMG8648.JPGCIMG8649.JPGCIMG8650.JPGasdfgh.JPGghjjkk.JPG

寒かったですが、大雨に打たれなかったのが幸いでした。
sddfhjj.JPG『おっ!あれ富士山じゃない???』dfgghhj.JPG下界には「諏訪湖」、遠くには「富士山」がうっすらと見えました\(^O^)/!DSC_1409.JPG
drybb.JPGqwrhvd.JPGDSC_1393.JPGsdfghtur.JPG360度の「雲海」も良いものでしたよ(^^)v
kjhgfd.JPG

「ヤマツツジ」が咲いていましたが、少し時期が遅かったかなぁ...cfgyu.JPG参加者全員で記念撮影‼sdsdsdsdss.JPG

ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。また来年お会いしましょう♬