秋の【ノルディックウォーキング ツアー】を開催!!

秋の恒例イベントとなった、「ノルディックウォーキングツアー」を10月28日(土)に開催。

今回は、妙高市内の3つの総合型地域スポーツクラブ(スポーツクラブあらい・ふるさとづくり妙高・妙高高原さわやか協議会)共同事業として開催しました。

3クラブ合わせ、総勢31名。曇り空で少し肌寒い中、長野県飯綱町の霊仙寺湖へ行ってきました。

目の前には、紅葉で綺麗に色づいた飯綱山。遠くには山頂に雪帽子をかぶった妙高山を望みながら、湖畔に広がる芝緑地、桂山の林道、落ち葉で埋め尽くされた遊歩道など...美しい自然を体感しながら、楽しく歩いてきました!

ノルディックウォーキングコースを2時間ほど歩いた後は、湖畔の日帰り温泉施設「天狗の館」で温泉入浴。汗を流しさっぱりした後は、お待ちかねの昼食タイム!! 

季節ものの懐石料理を前に参加者同士の会話も弾みます♪

ノルディックウォーキングは、体験した人にしかわからない良さ(効果)がたくさんあります! 

ぜひ皆さん体験してみてください。

スポーツクラブあらいでは、教室(冬期間除く)としても開催しています。初心者大歓迎です!!!

来年度も、3クラブ共同事業として開催したいと思っています!!


〇クラブ毎の現地集合としたので、まずは参加者同士の顔合わせ(^^♪

CIMG7495.JPG

〇全員でポールを使って準備体操!CIMG7499.JPGCIMG7501.JPGCIMG7504.JPG〇いざ!ノルディックウォーキングコースへ。CIMG7509.JPG
〇紅葉を観るには少し遅かったかな...CIMG751158550.JPG〇落ち葉のジュータンの上を歩きます...フカフカ~♪CIMG7524.JPGDSC_0455.JPG

〇妙高山・黒姫山をバックに霊仙寺湖の前で、参加者全員で記念撮影!! 

 CIMG7531.JPG 


CIMG7533.JPGDSC_0456.JPG
〇天狗の館さんの玄関前は、かぼちゃを並べて【ハロウィン】仕様でした!DSC_0457.JPG