【第11回 乗鞍高原 日帰りバスハイク】を開催‼

毎年恒例となっている、今回で11回目を迎えた、当クラブ主催の日帰りバスハイク。クラブ会員相互の親睦と新規会員拡大等を目的に総勢47名の参加を得て、6月24日(土)に標高1,600m、中部山岳国立公園「長野県乗鞍高原」へトレッキングに行ってきました。

この日は梅雨の中休み...時折汗ばむ陽気でまさに絶好のトレッキング日和!!

善五郎滝と残雪の乗鞍岳を同時に望める「滝見台」で記念撮影。迫力ある渓流を楽しみ、真っ白な木肌が美しい白樺林は木漏れ日がとてもきれいでした。レンゲツツジやオオカエデが季節を彩る「一の瀬園地」で食べたソフトクリームは格別。「牛留池」では一回転した五葉松、「ねじねじの木」を見るなど見どころも満載でした。

約3時間歩いた後には、休暇村乗鞍高原で美味しい昼食を堪能。お腹を満たした後は、ゆっくりと温泉に浸かり早朝からの疲れを癒しました。

天候にも恵まれ、初夏の乗鞍高原で楽しい時間を過ごしました。次回も想い出に残る山行を計画しますのでぜひご期待ください‼


【参加者の声】『今回、初めての参加でしたが、新緑がきれいでとても気持ちが良かったです。スタッフの皆さん気遣いがありがたかったです。また参加したいです。』

 『毎年楽しみにしています。知らない所に連れて行ってもらい、楽しい経験をさせてもらっています。毎年参加できるよう健康管理しようと思います。』

 『木漏れ日の中、汗をかいて気持ち良かったです。歩く速さが合いませんでしたが、楽しい一日を過ごさせていただきました。ありがとうございました。』


◯「乗鞍高原」到着後、皆さんで軽い準備運動をして『いざ出発!!』 

nori1.JPG

◯歩き始めて20分ほどで『善五郎の滝』

nori2.JPG

◯『滝見台』からは、残雪の「善五郎の滝」と「乗鞍岳」が一緒に望めました!!

nori.JPG

◯『善五郎の滝』で記念撮影したのですが、風向きのせいで水しぶきが...若干冷たかったです...(^ ^;)

nori000.JPG

◯天候にも恵まれ、参加の皆さんにも自然と笑みがこぼれます。

nori4.JPGnori5.JPGnori6.JPGnori7.JPGnori8.JPGnori9.JPGnori17.JPGnori18.JPGnori19.JPGnori20.JPGnori21.JPGnori22.JPGnori23.JPG

◯「熊も住んでいます」って...( 一一)

nori10.JPG

◯白樺林では、木漏れ日がとてもきれいでした!

nori00.JPG

◯「ネイチャープラザ 一の瀬」では、名物の『ソフトクリーム』を堪能(^-^)

nori12.JPG

◯見どころ満載のウォーキングでした。

nori11.JPGnori14.JPG

◯五葉松の『ねじねじの木』...一度折れかけたとか?!...生命力がスゴい(゚д゚)!!

nori15.JPG

◯今回、お昼と温泉入浴でお世話になりました「休暇村乗鞍高原」さん!!

nori0000.JPG

◯歩いた後の美味しい「昼食」???「ビール」???が美味しかったです(^o^)/

nori24.JPGnori25.JPGnori26.JPGnori27.JPG

◯お腹を満たしたあとは、ゆ~っくりと温泉に浸かり、早朝からの疲れを癒し、明日への英気を養いました!!(さすがに入浴シーンはありません...)

nori16.JPG

◯ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました‼ また来年お会いしましょう(^o^)/

noro00000000.JPG