「さわやか健康活動」を開催!

12月11日(日)、妙高市総合体育館(はね馬アリーナ)にて「さわやか健康活動」(主催:NPO法人スポーツクラブあらい/主管:あらいコミュニティスポーツ協議会)を開催しました。

今回は2月に開催される「ニュースポーツフェスティバル」の予行練習として【ユニカール】【ラダーゲッター】【ストラックアウト】【キックターゲット】の4種目のニュースポーツを参加者40名が個人戦(合計得点)で競い合いました。やっぱり、子どもたちは上手い‼...大人顔負けです...(-"-)

表彰式では、ラッキー賞や飛び賞、ブービー賞、各種目の最下位には残念賞などが贈られました。

参加していただいた皆さまお疲れ様でした。ありがとうございました。

次回は、来年2月5日(日)開催の「ニュースポーツフェスティバル」でお会いしましょう\(^o^)/ 

たくさんのご参加をお待ちしてまーす!!


~参加者の声~

ニュースポーツのイベントには、毎回親子で参加しています。

そして今回は、初めて【0点】と【パーフェクト】を経験しました。

サッカーゴールの9枚の的があり、ボールを足でける「キックターゲット」は見事に全部外し【0点】。主人や子どもに勝てそうもないなと思いました。

最後に9枚の的にボールを手で投げて的を落とす「ストラックアウト」に挑戦しました。

1投目のフリスビーはまっすぐとび1枚落とし。テニスボールで5枚落とし残り3枚。急に緊張してきて、周りの方に『落ち着け』と声をかけていただきながら【パーフェクト】を達成しました。

何が起こるかわからないニュースポーツ。とても楽しかったです♪ 【市内 宮腰さなえ 様】


【開会式】xcqdvbn.JPG【妙高市スポーツ推進委員協議会 鷲澤会長による「ラジオ体操」!】ddfgs.JPG【ユニカール】うkぅtd.JPGぜあfらf.JPG【ラダーゲッター】kfzhd.JPGじゅtくf.JPG【キックターゲット】nyktyj.JPG【ストラックアウト】fvfrgwrf.JPG【栄えある入賞者‼ 優勝は小学生でした!】DSCN0143.JPG【クリスマスも近いということで「宮越会長サンタ」より、参加者全員にプレゼント♪】hthtdgへ.JPG

【また2月にお会いしましょう(^.^)/~~~】

DSCN0119.JPG