ノルディックウォーキング ツアーを開催!

10月29日(日)、当クラブ主催の「ノルディックウォーキングツアー」を開催。

この企画は、ノルディックウォーキングと温泉入浴と昼食の懐石料理がセットになっている「一度に三度」おいしいツアー(*^^)v

総勢13名で、NPO法人日本ノルディックフィットネス協会の公認第1号に認定を受けたコースとなっている、長野県飯綱町の霊仙寺湖へ行ってきました。

この日は、あいにく雨模様...霧のかかった霊仙寺湖周辺をウオーキングしました。

快晴であれば、紅葉で綺麗に色づいた飯綱山、遠くには我らが妙高山。湖畔に広がる芝緑地、桂山の林道、落ち葉で埋め尽くされた遊歩道など、美しい自然を体感できたはずなのですが..."(-""-)"

1時間半ほど歩いた後は、霊仙寺湖近くの日帰り温泉施設「天狗の館」で、疲れを癒す温泉入浴。 明るいうちに温泉に浸かれるなんて、ん~贅沢ぅ~~♫

さっぱり汗を流した後は、お待ちかねの昼食タイム!!! 貸切部屋で、季節ものの懐石料理を美味しくいただきました!

参加者同士の会話も弾みます♪

ノルディックウォーキングは、体験した人にしかわからない良さ(効果)がたくさんあります! ぜひ皆さん体験してみてください。

スポーツクラブあらいでは、教室としても開催しています。 初心者大歓迎!!!

来年度も、開催予定です(*^^)v


CIMG9471.JPGCIMG9475.JPGCIMG9485.JPG