「お楽しみウォーキング」第3弾を開催‼

スポーツクラブあらい主催、「お楽しみウォーキング」の第3弾を9月10日(土)に妙高高原地区で開催しました。

長野県との県境、関川にかかる落差55mの日本の滝百選にも選ばれている「苗名滝」を散策!

当日は、暑くもなく寒くもなく、絶好のウォーキング日和で、苗名滝の駐車場から苗名滝へ。

やはり水不足なのでしょうか。滝から流れ落ちる水量が少なく感じました。滝をバックに記念撮影をし、昼食でお世話になる、「アルファイン秀雲荘(杉野沢)」さんまで楽しく歩きました(^^)v

途中、みんなでクルミを拾う場面も(笑)。 残暑厳しい日が続きますが、秋の気配を感じますね。

歩いた後には、苗名の湯(杉野沢)で温泉入浴し、疲れた身体を癒しました。

汗を流した後は、秀雲荘さんで、美味しい昼食をいただき空腹を満たしました。

品数も多く、とても美味しい料理を堪能させていただきました。食べきれなくて、笹寿司などお持ち帰りさせていただく参加者も。

今回お世話になりました秀雲荘さん、たくさんの"おもてなし"をいただき、本当にありがとうございました。

そして、なんと!先日行われたリオオリンピック、陸上男子400mリレーで、見事「銀メダル」を獲得した、メンバーの一人、山縣亮太選手(セイコーホールディングス所属)が、慶應義塾大学陸上競技部時代に、この秀雲荘さんで合宿で訪れていました‼ 女将さんのお話だと、当クラブが指定管理させていただいている、新井総合公園の陸上競技場でも練習したそうです。(玄関の受付には、サインが飾ってありました‼)

来月は、「ノルディックウォーキングツアー」を開催予定。10月29日(土)に、長野県飯綱町の霊仙寺湖周辺を専用ポール(無料貸出)を使って歩きます。ウォーキング後は、「むれ温泉 天狗の館」で、温泉入浴&昼食をします。

~豆知識~

『霊仙寺湖』は、JNFA(日本ノルディックフィットネス協会)公認の第1号ノルディックウォーキングコースとなっています。
善光寺から北へ30分という好立地にある北信州・飯綱町霊仙寺湖畔に広がる芝緑地、桂 山の林道、遊歩道など美しい自然を体感できる、標高830m~924mの高地の中に初級(2.3km)、中級(5.5km)、上級(8km、12.5km)の、幅広い年 齢層が楽しめる4コースを整備。飯綱町・霊仙寺湖から広がる北信州の美しく雄大な自然をゆったりと満喫できます

申込・詳細等については、ホームページ・フェイスブックなどでお知らせします。お楽しみに~~♪


CIMG9207.JPGCIMG9204.JPGCIMG9208.JPGCIMG9210.JPGCIMG9216.JPGCIMG9217.JPGCIMG9220.JPGCIMG9221.JPGCIMG9224.JPGCIMG9209.JPG